2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android Marketでコメントしたときの名前はどこから来てる?

Androidマーケットでコメントをしたときの名前はどこからもってきているのか そもそもコメントをした人にメールを送りたくて調べてみた。最初はHT-03Aのどこかに所有者の情報として持っているのかと思い、設定あたりを調べてみたけど見当たらないふと思いつ…

シンプルタイマーをバージョンアップしました!(Version: 2.0.1)

変更点 ノーティフィケーションを消したときにアラーム音が消えない不具合を修正しました。 今後 今の動きはストップを押せばスタートのときの設定時間に戻る だけどストップボタンを押したときは一時停止でリスタートができるの方が直感的らしいよ俺は今の…

Notificationで音をリピートさせるには

Notificationで音をリピートさせる方法が分からなくて、Notificationのソースコードを読んでいたら、flagsなんてフィールドがあったから、ドキュメント読んでみたら FLAG_INSISTENT Bit to be bitwise-ored into the flags field that if set, the audio wil…

IMoNiで送れないメールがある

androidでiモードメールのやり取りをするのにIMoNiというアプリを使っています imode.netに行かなくていいからとても便利です。 しかし、たまに送れないメールがあるので、どうやったら送れないか調べてみた。だんだんと文字数を減らしてどの文字が入ってい…

Webアクセスをモニタしてみる

fiddlerがいいとの噂を聞いた!http://www.fiddler2.com/fiddler2/でもプロキシつかって監視するタイプだった。 eclipseでプロキシ設定したけどうまくいかなかったorzやっぱりetherealがいいね と思ったけど、WindowsVistaじゃ使えなかったorzWiresharkって…

androidからのはてなAPIの認証

失敗する はてなブックマークAPIを使って新しいブックマークをポストしようとするけど、失敗する レスポンス <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="en" lang="en"> <head> </head></html>

ProgressDialogとJSONファイル

よく使う使い方 ファイルダウンロードするときはAsyncTask+ProgressDialogで定型が見えた 毎回使いまわせる 晒すソースはJSONファイルをダウンロードしてきて、パースするところまで ソース import java.io.BufferedReader; import java.io.IOException; imp…

シンプルタイマーをバージョンアップしました!(Version: 2.0.0)

変更点 アクティブでないときにもアラームするようになりました アイコンの変更 サービスを使用して、アクティブでないときでもNotificationを使用して アラームをするようになりました。 アイコンは[はてなブックマークのエントリー情報を見る]と似た感じに…

はてなブックマークのエントリー情報を見るをバージョンアップしました!(Version 1.0.3)

変更点 ダウンロード中にプログレスを表示 特に難しくはなかったんだけど、思いついて シンプルタイマーと比べてぜんぜんダウンロード数伸びない ダメな子 でも便利だと思います。よく使います。 以下はバージョン情報です。 Version: 1.0.1 バグフィックス1…

はてなブックマークのエントリー情報を見るをバージョンアップしました!(Version 1.0.2)

1件のバグフィックスのみです。 ・ページタイトルが長い場合ブックマーク数が表示されない不具合以下はバージョン情報です。 Version: 1.0.0 リリース Version: 1.0.1 バグフィックス1件 Version: 1.0.2 バグフィックス1件

はてなブックマークのエントリー情報を見るをバージョンアップしました!(Version 1.0.1)

早いですけどバージョンアップしました。 1件のバグフィックスのみです。 内容は1件もブックマークされていないページを見ようとすると落ちる不具合です。 バグのおきやすいところなのにチェックしてないのが恥ずかしい...15時ごろ公開して19時の時点では …

Androidマーケットのダウンロード数について

ダウンロード数/有効インストール数を毎日記録しているんだけど、更新時間は1日2回っぽい 7時と19時っぽい

はてなブックマークのエントリー情報を見るをリリースしました!(Version 1.0.0)

はてなブックマークのエントリー情報を見るをリリースしました! HT-03A(Android機)でブラウジングしているときにはてなブックマークのコメントを気軽に見たいと思いまして、作りました。 ダウンロードは [マーケット] -> [アプリケーション] -> [ソーシャル…

シンプルタイマーをバージョンアップしました!(Version: 1.2.0)

変更点は以下の通りです。 英語表記に対応しました。 掲載情報に英語の表記を追加したらダウンロード数などが倍になったので 英語表記にも対応しました。 開始/停止ボタンのフォントサイズを戻した 諸事情でフォントサイズを戻しました。 二度と大きくしませ…

シンプルタイマーをバージョンアップしました!(Version: 1.1.1)

変更点は以下の通りです。 開始/停止ボタンのフォントサイズをアップ ボタンの大きさとフォントサイズが合ってない気がしたので… 今までのべ人数で171人の方にインストールしてもらったみたいです。 で、まだ端末に残っているのは113人です。 なんだか増えて…

シンプルタイマーをバージョンアップしました!(Version: 1.1.0)

変更点は以下のとおりです。 UIを中央に配置 見た目はこっちの方がいいと思って変えました。 開始/停止ボタンをタイムピッカーの右側に配置 いままでは時間を設定しているときに、下の開始ボタンを押さないように注意しないといけなかったけど これからは気…

Tunes Remoteの使い方

要はiPhone/iPod touch用アプリのRemoteってソフトと同じみたい アップル - iTunes - Remote: http://www.apple.com/jp/itunes/remote/ Windows iTunesを起動 編集 > 設定 > デバイス iPhone および iPod touch の Remote を検索(P)のチェックをオン ファイ…

シンプルタイマーをリリースしました!

カウントダウン式のタイマーです。アラーム音オン/オフと、バイブレートオン/オフ メニューボタンからアラーム音が選べます。検索で[シンプルタイマー]で検索するか [アプリケーション] > [ツール] よりご利用ください 今はアラーム時間がくるとMediaPlaye…

FreeNASのファームウェアアップグレード3

起動しなくなったFreeNASサーバ Knoppinxでデータを救出しようとしたけど ハードディスクがマウントされない。。。 エラーメッセージから読み取ると、 よくハードの故障のときに出てくるメッセージらしい つまりどうにもならない。データが全部消えました。 …