2013年

今年の抱負でもつらつらと…

去年の反省

2012年 - 明日の鍵
http://d.hatena.ne.jp/tomorrowkey/20120126/132758834

ものづくり

結局昨年と同じくらい。
NFCがんばってた。

Androidアプリ以外もやる

サーバ系もやった。
自分サーバもたてて、Redmineを使うようになった。

毎月どれくらいの収支あるのか把握しておきたい

moneylook 使い始めてだいたい増えてるのか減ってるのか分かるようになった。
レシート受け取りは継続中。
運用的にはもともと経費で落とせそうなヤツだけもらうようにしてたが
とりあえずもらっておいて、あとで仕分けるスタイルにした。

フルマラソン完走

ラソンたくさん申し込むけど、結局一つもでれなかった。
ジムでのランニングはストレス発散によく使ってた。
ジムはいい。

Google I/Oいく

行った。
楽しかった。
しかしGoogle I/Oよりも観光の方が楽しかった感が否めない。
イベント自体よりもエンジニアがたくさん集まるということが楽しい。
つまり楽しい。
今年もがんばって行きたい。

名古屋いく

行けてない。
つ部行ってみたいなぁ、、。

福岡いく

NFCのイベントに行った。
まみちゃんも行った。
1年ぶりだったけど、覚えててくれて嬉しかった。
屋台がとっても楽しい!また行きたい。

モグ屋いく

行けた。
年明けて間もなくと、年越しに行けた。
ビール大ジョッキがはかどってしょうがない。
レバがうまい。

その他

新しい事を学べたかと思い起こすと、そんなに新しいことしていなくて
環境を整える方に没頭してしまっている。
また、アウトプットぜんぜんない。
プライベートであればメモ程度のものがいくつかあるが
公開しないと意味ないなー。
ブログ書く量が減っているぞ。

今年の抱負

英語

英語を学ぶことは継続が大切だと、多方から聞く。
今年の前半は語学留学に行くので、それをがんばるのはもちろんだが
帰ってきた後に「どのように英語と付き合うか」を考えたい。

仕事

そろそろ「俺が自分でやったほうが早いじゃん」っていうのはやめたい。
自分が痛い目を見る。
仕事を人に任せられるようになりたい。

旅行

ヨーロッパ行きたい。
鹿児島帰りたい。

引越し

練馬いいけど、会社まで遠いわーーーー
移動時間に時間取られるのはもう勘弁><

お金

最近お財布がゆるい。
がんばろう。

#

成長しよう