FreeNASのファームウェアアップグレード3

起動しなくなったFreeNASサーバ
Knoppinxでデータを救出しようとしたけど
ハードディスクがマウントされない。。。
エラーメッセージから読み取ると、
よくハードの故障のときに出てくるメッセージらしい
つまりどうにもならない。

データが全部消えました。
北海道に言ったときの写真も、京都に行ったときの写真も。
(たぶんSDに残ってるけど)

どうにもならないと割り切り
フォーマットし直し、
FreeNASをクリーンインストール
バージョンは0.69.2になりました。

アップデートするときはちゃんとした方法でやらないとダメですね。。。

ちなみにDAAPサーバは使えるようになったんですけど、
TunesRemoteとDAAPは関係ありませんでした。
サーバインストールし直しまでしたのに、残念です。
でも使えるようになったんで、また今度書きたいと思います。