2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AndroidでGIFアニメーションが動いたんだもんね(バグフィックス)

変更点 SizeOfLocalColorTableが0x04以上だった場合に対応 下3bitがSizeOfLocalColorTableSizeなんだけど、マスクするところで0x03としていたのがバグでした。 0000 0111は0x07ですよね… ソース GifDecoder import java.io.InputStream; import java.util.Ve…

Xperiaの傾きセンサ

Xperiaの傾きセンサと加速度センサの精度を調べてみました。 比較としてHT-03Aもありますよ Xperia 傾きセンサ:100ms毎 加速度センサ:20ms毎 HT-03A 傾きセンサ:20ms毎 加速度センサ20ms毎 Xperiaはあまりいい傾きセンサじゃないのかな?だいたい1:1で取得で…

Xperiaのドライバインストール方法

SDKアップデートしたら認識しました。

デコ美をバージョンアップしました(Version 0.4.0)

変えたところ プレビューの表示部分を大幅に変更しました。 表示されないGIFアニメーションはない(ハズ)です。 動作がすこし軽くなったと思います。 おねがい プレビューに正常に表示されないデコメ絵文字がありましたら、 メールで送付していただけないし…

AndroidでGIFアニメーションが動いたんだもんね(バグフィックス)

注意 バグが発見されました。 最新版はこちらです。 変更点 フレーム個別のDelayに対応していなかった インターレースを使ったGIFが正常に表示されない LocalColorTableを使ったGIFが正常に表示されない 直しました。 他にもなにか直した気がするんですけど…

AndroidでGIFアニメーションが動いたんだもんね!!

ついにっ 動きました! GIFアニメーションがっ! 追記 2010-04-22 21:06 ごく一部に正常に表示されないgifアニメーションが存在することが分かりました。 原因はまだ分かっていません。 GWあたりにでも調べてみます。 追記 2010-04-22 21:41 原因が分かりま…

AndroidでGIFアニメーションを動かすんだもんね

AndroidのGIFアニメーション Androidで画像を表示するときにはImageViewを使います。 しかしImageViewでGIFアニメーションを表示しようとしても 最初の1コマ目が表示されるだけで、2コマ目以降表示されません。 困ったものです。 デコ美のプレビューではど…

デコ美をバージョンアップしました(Version 0.3.0)

変えたところ 以前から要望があった、表示順番を使用順に変えました。 使った順番に表示されると思います。 また、最初に起動したときには自動的に更新が走ります。 デコメ絵文字を追加したのに、デコ美に表示されないときは[メニュー]→[更新]を試してくださ…

デコ美をバージョンアップしました(Version 0.2)

新しい機能 外観がすこし変わりました。 上にひとつだけある画像はプレビューの部分です。 画像を選択することで、ここにプレビューとして選択した画像が表示されます。 アニメーションGIFならここで動きます*1 OKボタンを押せば、IMoNiにて画像が挿入される…

デコ美を公開しました

デコ美を公開しました デコ美をリリースしました。 ここが不便だったの 先日のiモードメーラのIMoNiのアップデートでデコメールが作れるようになりました。 新規メールの画面のメニューから、デコメ絵文字を押すとギャラリーが表示され、画像が選択できます…