Tunes Remoteの使い方

要はiPhone/iPod touch用アプリのRemoteってソフトと同じみたい

アップル - iTunes - Remote:
http://www.apple.com/jp/itunes/remote/
  • android
    • wifiで接続
    • Tunes Remoteを起動
    • 自動的に認識される
    • 認証コードが表示される(4桁数字)
  • Windows
    • iTunesが認証コードを入力する画面になっているので、Android機に表示されている認証コードを入力

あとはリモートでandroid機から使えます。
要はiTunesがサーバになっているんですね
で、android機がクライアントみたいな


でもなぜかHT-03Aでうちの環境だとandroidがサーバを探せない
いくらたっても探せない
そんなときはメニューからmanual addってボタンがあるから
そこから手動で設定する
iTunesを起動しているパソコンのIPアドレスとポート番号(3689)を入力する
めんどいぞ!


さらにプレイリストがどうしても選べない、、、
他に試せる環境がないので、どこが悪いのか分かりません。。。


使えると便利かもと思ってインストールしてみたけど
アプリ起動→IPアドレス入力→PCで認証コード入力→あとはご自由に
って作業がめんどいからぜんぜん使ってません。
アプリ起動→あとはご自由に
だったらいいのにな
でもここはiTunesサーバの仕様だからどうしようもありません。
うーん、残念
Android VLC Remoteはどうかなー?