Screen Capture Shortcutをリリースしました

リリースしました

新しいアプリをリリースしました。
このアプリを使うと画面のキャプチャを撮ることができます。
しかし動作するのはGalaxyS/GalaxyTabのみです。

無料版


有料版


残念な仕様

Galaxyシリーズにはスクリーンキャプチャを撮るための仕組みがついています。
GalaxySであれば戻るボタンを押しながらホームボタンを、
GalaxyTabであれば戻るボタンを押しながら電源ボタンを押せばスクリーンキャプチャが撮れます。
どちらも戻るボタンを押さねばなりません。
そこでいざスクリーンキャプチャを撮ろうとすると今の画面が取りたいのに前の画面へ戻ってしまいます。
戻る押してるんだから当然ですね…。

そこで

戻るボタンとかホームボタンとか押さなくてもスクリーンキャプチャを呼び出せるアプリを作りました!
使用方法は2通りです。
・notificationバーから呼び出す
・端末を振る(有料版のみ)

これで

いろんな画面を簡単にキャプチャーできますねー。