電源が使える喫茶店が便利だ

命の電源

外で開発するときには電源が欠かせません。
電源とwifiがある喫茶店といえば、ルノアールが便利ですが
ルノアール以外でも電源が使える喫茶店はあるもので…
そんな喫茶店の場所をgooglemapにマッピングされているサイトを見つけました。

電源が使える喫茶店 (電源が使える喫茶店)
http://sites.google.com/site/powecafe/

さらにAndroid携帯があると便利に使う方法があります。

  1. 見たい地域のgoogle mapを開く(関東なら新宿区・渋谷区・千代田区、東東京、西東京、神奈川あたり開けばOK)
  2. Android携帯でgooglemapを表示
  3. メニュー → レイヤ → その他のレイヤ → マイマップ
  4. 今現在の場所が含まれる電源マップを開く

これで電源マップレイヤが表示されます。

ちなみにこれは新宿区・渋谷区・千代田区を表示しています。

ルノアールや、マック以外にもたくさん電源カフェがありますね。
活用していきたいと思います。