デコ美を公開しました

デコ美を公開しました

デコ美をリリースしました。

ここが不便だったの

先日のiモードメーラのIMoNiのアップデートでデコメールが作れるようになりました。
新規メールの画面のメニューから、デコメ絵文字を押すとギャラリーが表示され、画像が選択できます。
便利です。
すばらしいです。
さすが@t_egg神です。

しかし

HT-03Aではギャラリーにカメラで撮った画像も含まれてしまい、デコメに使えない画像もすべてが表示されてしまいます。
最近の機種ではフォルダ名から表示されるのですが*1HT-03Aではすべて表示されちゃいます。
これではカメラを使えば使うほど、デコメ絵文字は下の方になって、デコメを使うことが苦痛になってしまうではないですかっ!!

\だから作ったよ!/

デコ美は、ファイル形式がgifでファイルサイズが90KB以下の画像だけ表示します。
選択すると画像のURIを返します。
つまりIMoNiのデコメ絵文字の選択で使うと便利です。

デコ美のこれから

  • jpegも表示する
  • gif/jpegそれぞれ設定での表示ONOFF
  • 画像削除

ごめんなさい

ギャラリーとほぼ同じIntentFilterの設定なので
いたるところでデコ美が起動する候補にあがると思います。
でしゃばって、ごめんなさい。
それも我慢できる方が使ってください。
私は我慢します。

ありがとう

私のつぶやきに反応してくれてアドバイスをくれたみなさんありがとうございます。
@t_eggさん、IMoNiについていろいろ意見を聞いていただきありがとうございます。
私もできることやっていきたいと思います!

ダウンロード

[マーケット] -> [アプリケーション] -> [ライフスタイル] -> [デコ美]
デコ美

Android専用URL
マーケットからダウンロード

バージョン

  • Version 0.1
    • リリース

*1:バージョンあがるとHT-03Aもそうなるのかな