面白いアプリを見つけた。


festastic!
初見ではfantasic!かと思った。
分類的にはmusic playerで、音楽の再生ができる
ローカルにある音楽はもちろんのこと、P2Pで音楽の共有ができるみたいだ。

各機能

  • Local


Android端末内に存在する音楽をリストしてくれて、再生することができます。
通常のmusic playerと一緒ですね。

  • Remote


festastic!のアカウントを作れば、自分のPCの音楽を端末にコピーしなくても再生できるようになるっぽい
おそらく自分のPC上の音楽をP2Pに流すんじゃないかと踏んでいる。*1

  • Network


P2Pでみんな大好きKREVAを検索してみたところ
選択すると、再生までにはすこしディレイはあるものの、3Gで途切れることなく再生されました。


何の機能だろう?
あんまり興味がわかない

結論

P2Pは怖いので使いません。
いろいろなアプリがでているものだなぁと実感

*1:P2P怖いんでやってません。